人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいらとJazzと探偵小説(ミステリ)と                      You and the Jazz and the Mystery

2019年5月18日 「リアルでクールな殺し屋」 チェスター・ハイムズ

昨日、5冊目の読了本。

「リアルでクールな殺し屋」 チェスター・ハイムズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

角川文庫のハーレム・クライム・シリーズが終わったので、遡って早川書房に行く。

本当は「イマベルへの愛」から始まるのだが、そちらは子供のころからもう3回も読み直しているので、さすがに食傷気味。

なぜ3回も読み返しているかというと、角川文庫を読むためにシリーズを読み返そうとしたから。

参考書の「はじめに」だけ読んでるとか、赤単(古っ!)のAのところばかり覚えているようなもの。

で、な、何と、この「リアルでクールな殺し屋」、初めて読む。

早川のハイムズは全部読んでいたと思っていたが・・・・・・

角川に比べるとやや翻訳が硬いので読みにくいところもあるが、棺桶エドの娘が重要な役で出てきて、こういう展開もその後の映画なんかによくあったね。

まあまあ楽しめた。

by maiuMY | 2019-05-19 11:26 | 探偵小説 | Comments(0)

ジャズと古本を愛するおいらの日々

by maiuMY