人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいらとJazzと探偵小説(ミステリ)と                      You and the Jazz and the Mystery

2018年3月11日 「孤独とセックス」 坂爪真吾

本日、3冊目の読了本。

「孤独とセックス」 坂爪真吾 (扶桑社新書)

これは名著だわ!

ぜひ若い男性諸君に読んでもらいたい。

タイトルはまさに内容にそうものなんだが、ただ本当に読んでもらいたい若い男性がこのタイトルでひっかっかるか?このタイトルを恥ずかしがってレジに持って行きにくいんじゃないか?と余計なお世話を考えてしまう。

まあ今の若い人はそんなこと気にしないのかもしれないし、ネットで注文できるしなぁ。(でも親にタイトルを見られるのは恥ずかしいかも)

それにしてもよくここまで自分の恥ずかしい部分を吐露できたものだ。

その勇気に素直に感動する。

しかも今までなかったこの種の本として完璧なまでに回答を返している事にも感激する。

ベスト20候補作。

by maiuMY | 2018-03-11 12:21 | ルポ・ノンフィクション | Comments(0)

ジャズと古本を愛するおいらの日々

by maiuMY