人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいらとJazzと探偵小説(ミステリ)と                      You and the Jazz and the Mystery

2015年12月9日 「証言で綴る日本のジャズ」 小川隆夫

本日の読了本。

「証言で綴る日本のジャズ」 小川隆夫 (駒草出版)

何かもう一つ芯のない著作者である小川隆夫氏であるが、これはかなり良い本。

証言そのものも貴重だし、内容もジャズファンにはかなり面白く読める。

ただ、相変わらず「何となくラジオ番組としてインタビューしました。それを本にしました。」みたいな「流され感」を感じてしまう。

もっと、例えばインタビュー相手の人選やその並びなんかに著者の自己主張があれば、かなり上位作になったのに、惜しい・・・・・・

by maiuMY | 2015-12-09 14:09 | ジャズ | Comments(0)

ジャズと古本を愛するおいらの日々

by maiuMY