人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいらとJazzと探偵小説(ミステリ)と                      You and the Jazz and the Mystery

2006年3月23日 「ジャズCD必聴盤!わが生涯の200枚」 岩浪洋三

本日の読了本。

「ジャズCD必聴盤!わが生涯の200枚」 岩浪洋三(講談社+α新書)

しかし「わが生涯の200枚」とは、吹きに吹いたもんですなぁ。
まあ、ご本人も洒落半分かもしれませんが。

前にも書いたと思いますが、岩浪氏は同時期に言ってることが、まったく違うというケースがままあるのですが、長いスパンで見ると、言ってることにブレはない評論家です。

ただ、自分のことを棚に上げて言うと、一つの文章にいくつも言いたいことをぶち込むので、何が何だか判んない文章になることが、よくあります。

このところ、ミステリーの読了本が少ないのは、ずっと「模倣犯」(新潮文庫)を読み続けているから。
明日には読み終わり、感想が書けそうです。
by maiuMY | 2006-03-23 21:02 | ジャズ | Comments(0)

ジャズと古本を愛するおいらの日々

by maiuMY