人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいらとJazzと探偵小説(ミステリ)と                      You and the Jazz and the Mystery

【蔵出し盤】幻盤紹介 第22回「AIN’T SHE SWEET」 EDDIE・THOMPSON

これと「MEMORIES OF YOU」は同じ中古レコード屋で、同時にジャケ買いしたものです。
当時、エディ・トンプソンのレジーナ盤のことは知っていましたが、このLPの名前と結びつきませんでした。

恐らく、どちらか1枚しかなかったら、買わなかったでしょう。
どちらも素晴らしいジャケットで、聞いたことがないピアニストでしたが、2枚まとめて「エイヤッ」と買いました。
各1枚1,400円でした。

個人的には、どちらかというと好きなタイプのピアニストではありませんが、(いわゆるヴァーチュオーゾで、パキパキ弾きこなすタイプ)ジャケットを見ながら、聴いていると、なかなかの気持ちになってくるから不思議です。

HEP【2002】

EDDIE・THOMPSON(p)
LEN・SKEAT(b)
MARTIN・DREW(ds)

【蔵出し盤】幻盤紹介 第22回「AIN’T SHE SWEET」 EDDIE・THOMPSON_f0060667_9335492.jpg


【蔵出し盤】幻盤紹介 第22回「AIN’T SHE SWEET」 EDDIE・THOMPSON_f0060667_934972.jpg

Commented by base at 2006-05-29 19:34 x
memories of you のジャケットは印象的ですね。どこかで見ています。
Commented by maiuMY at 2006-05-30 06:02
今はCDで手に入るような気がしますが、HMVで検索しても引っかかりませんでした。
by maiuMY | 2006-02-25 21:06 | ジャズ | Comments(2)

ジャズと古本を愛するおいらの日々

by maiuMY